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2014.10.23 Thursday

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2013.09.04 Wednesday

【クロストレーニング】 今日もジムの日

ここのところ疲れがヤバい。
どうも油切れっぽい感じなので、夕べ(火曜日の晩)国分寺でセミナーが終わってからタイカレーを。


タラ ゲアンガイ(グリーンカレー) ご飯大盛り
タイの家庭料理の味という感じで、あまりジャパナイズされてない。辛く、旨みたっぷりで美味しかった。



今日は早朝から大雨につき、朝練せずに二度寝する。

ランチも贅沢に外食。


FUJI 冷やし坦々麺 特盛り
会社近くのラーメン屋さんの夏メニュー。これも美味しかった。


油の補充が完了したところで、今日もジムへいく。




ランでアップ→筋トレという流れ。




トレーニング
負荷(kg) 回数 セット
レッグ・プレス 113 3 3

レッグ・カール
36 3 3

レッグ・エクステンション
56 3 3
フルサイドブリッジ
+脚上げフルサイサイドブリッジ 10 3
フロントブリッジ(バランスボール) 60秒 3


思うところがあり、メニュー、回数ともに少なめで。

思うところというのは、あまりにみっちり筋トレをすると、回復までに48時間かかってしまう。
月曜日の晩にトレーニングしたとして、回復するのは水曜日の晩。おはサイの開催日が水曜日の早朝なので、それでは万全の状態での参加ができなくなってしまう。
よって、24時間で回復できるくらいの塩梅を探っていくつもり・・・。

本当はマルチヒップもやりたかったのだけど、ひとりの人がマシンを占領し続けていて待つのも面倒なので、まぁいいや。


回復を促進させるために、筋トレ直後に飲むヨーグルトを補給する。
(タンパク質 7g)


続いてスイム。


ビート板 50m 1セット
クロール 25m 6セット
ビート板 50m 1セット


前回教わった通り、ビート板を使って息継ぎの練習。
斜め後ろを見ながら、腕に頭をつける感じで、と思いつつ難しい。
まだうまく感覚が掴めないな。

スイム後は炭水化物の補給。
(バナナ 1本)



雲が渦巻く中、何とか雨に降られることなく自宅近くのスーパーに到着したけれど、買い物を済ませて外に出るとゲリラ豪雨に襲われていた・・・。
とはいえ先ほどまでプールで泳いでいたので、濡れたことに対しての嫌な感じはあまりなく、帰宅。


夜はレンジでレバニラに挑戦。
生姜焼きと同じノリで考えていたら、下準備が手間だったりしてちょっと苦戦。
でも結構美味しく作れたかな。





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2014.10.23 Thursday

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