ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【水泳】 出張 | main | 【自転車レース】 JCRCシリーズ第2戦in日本CSC(修善寺) (順回り)  Cクラス >>
2014.10.23 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.21 Friday

【自転車、ボディバランス】 短め

薬のおかげか、鼻詰まりで目を覚ますことなく朝までぐっすり。

のんびりしながら9時出発。

今日は短めでそこそこ負荷がかかるコース、ということで、陣馬街道から戸沢峠を越え、秋川街道を青梅まで行く。

上り区間では「シッティングで回す」「上ハンでダンシング」「下ハンでダンシング」を順々に試してみた。
下ハンダンシングはMRで村山さんに追い越されたときの印象が強くて、今まであまり試したことがなかったけれど練習してみる気に。

継続時間では シッティング>上ハン>下ハン
パワーでは 下ハン>上ハン>シッティング

という予想通りの結果。
うまく使い分けできるようにしていきたいな。

ちなみに武蔵五日市駅から二ツ塚峠までが思っていたよりも長くて、ひとりで悶絶していたときの上ハンのデータがこちら。


ダンシング時には120°がピークとなるのが望ましい、というセオリーからすると、明らかに踏み遅れている(180°がピーク)。これも要改善点。


青梅街道経由で武蔵村山まで行ったけど、2車線の区間は道が狭いけど車は飛ばしていて、自転車で走るような場所ではないですね。少し遠回りでも岩蔵街道を経由していった方がいいな。

YOUCAN武蔵村山店に到着直前で突然の雹に遭うも、お店で話をしている間に雲が通り過ぎて行ったので助かった。

で、コイツをゲット。


ローラー用のRS21(後輪のみ)、ローラー用タイヤ、そしてTT用の12-25Tスプロケ。
コイツを亀の甲羅の如くPPバンドで十文字に背中にくくりつけてもらい、多摩サイ経由で帰宅。
ホイールを簡単にくくりつけることができる道具があれば、きっと売れるんじゃないかな。長いマジックテープがあればそれで事足りるかもしれないけれど・・・。


走行時間:2:39:54
距離:72.7 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:239.6 [W]
平均ペダリング効率:46.9 [%]
平均ケイデンス [0なし]:85.5 [rpm]
平均スピード [0なし]:27.6 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:122.8 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:121.9 [W]
平均ペダリング効率(L):45.6 [%]
平均ペダリング効率(R):48.3 [%]
獲得標高:502.7 [m]


部屋で着替えてからシクロで立川へ。向かい風が強くて20km/h出すのがようやっと。
まずはランチ。


ウィッシュボーン Aセット(ハンバーグ&フランク&チキン) ライス大盛り

HASHIYAの系列店ということで、前から気になっていたこのお店を初訪問。
ハンバーグのみにしようか迷った末にこちらの混合メニューをセレクトしたけど、正解だった。
まったく個人的な問題なのだけど、どうやら牛100%のものよりも、牛と豚が合い挽きになったものの方が好きみたい・・・。なので、僕にはここのハンバーグを語る資格はありません。

何はともあれお腹一杯になったので、立川コナミへ。


ボディバランス 30分


今日から曲が変わり、それに振り付けも合わせて剣で切るような動作が加わった。
元剣道部で高岡英夫の本を読んだばかりの僕にはうってつけだ・・・。

帰りもまだ風が強かったので、対して踏んでもいないのに今度は40km/hで巡航。
アンセルモでまったりしてから、自転車2台を整備する。

おっと、チェーンオイルが切れてしまったので、増税前に補充しておこう。


JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.10.23 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR