ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【休養日】 出張 | main | 【自転車】 多摩川通り1本 + 連光寺坂1往復 >>
2014.10.23 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.05.21 Wednesday

【自転車】 連光寺坂 2往復 + 多摩川通り 1本

睡眠時間4時間弱。
眠いけれど、昨日の出張で身体が強張ってしまったので朝練する。


【連光寺坂往復】
lap1234
走行時間:0:03:500:05:250:03:590:05:37
距離:1.40 [km]2.40 [km]1.40 [km]2.30 [km]
獲得標高:68.0 [m]75.6 [m]67.2 [m]72.6 [m]
平均スピード:21.4 [km/h]25.9 [km/h]21.0 [km/h]25.0 [km/h]
平均ペダリング・パワー:314.1 [W]308.7 [W]315.5 [W]296.7 [W]
平均ペダリング効率:63.4 [%]56.6 [%]52.4 [%]55.1 [%]
平均パワーバランス:51.8 : 48.2 [%]52.1 : 47.9 [%]51.6 : 48.4 [%]51.5 : 48.5 [%]
平均ペダル・スムースネス:26.3 [%]25.6 [%]29.5 [%]26.8 [%]


自転車界では脚を使ってアタックすることを「マッチを擦る」というそうだ。(『シークレット・レース』より)いい表現だ。
3本までは火が灯ったけれど、4本目はしけっていたらしい。パワーがガクッと下がった・・・。

続いては平地錬。


【多摩川通り】
走行時間:0:06:39
距離:4.00 [km]
獲得標高:13.5 [m]
平均スピード:36.5 [km/h]
平均ペダリング・パワー:262.4 [W]
平均ペダリング効率:50.1 [%]
平均パワーバランス:51.8 : 48.2 [%]
平均ペダル・スムースネス:24.6 [%]

トライアスロンのTTは終わったけれど、ハンドルは一番下げた状態のままで様子を見てみようと思う。
DHバーを外してしまうと、低い姿勢を維持するのがキツくなるけれど、このくらいの時間/距離ならそこまで影響なさそう。


夕方から出張して、23:00過ぎに会社に戻ってきたら、天気予報の通り雨が降ってきたので、電車で帰宅。



JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.10.23 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR