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2014.10.23 Thursday

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2014.08.10 Sunday

【筋トレ】 バランスボールで筋トレ

7時起床。
外はちゃんと台風日和だ。
昨日の疲れもあるので、今日はいつもと趣旨を変えてじっくりと筋トレしてみた。

3本ローラーで15分ほど流してアップしてから、メニューに移る。
せっかくバランスボールがある(椅子にしている)ので、メニューの中に取り入れる。


バランスボール・プッシュアップ 10回×3セット
 大胸筋中部を中心として鍛えられる、そうだけど、バランスを取ることが難しくてうまく負荷をかけられたか疑問。
 慣れてくれば、普通に床で腕立て伏せをするよりも効果が得られるはず。

バランスボール・エクステンション 左右30秒ずつ×3セット
 脊柱起立筋に効く。
 ただ、やり方がマズいのか、あまり負荷がかけられていない感じ。

リバース・レッグ・エクステンション 20回×3セット
 脊柱起立筋・大臀筋に。
 こちらも今の時点ではあまり効いている感がない。明日以降に効いてくるのかな?

バランスボール・パス 10回×3セット
 腹直筋。
 これはかなりキツかった。というより、ここが自分の弱点なのかもしれない。
 自転車に乗って疲れてくるとフォームが維持できなくなるし、ボディバランスのレッスンでも腹筋回りのエクササイズがキツいし。

バランスボール・バイク 10回×3セット
 腹直筋。
 これもキツいし、姿勢を維持するのにいっぱいいっぱいで、しっかりできた感じがしない。腹直筋が重点強化項目だな。


昨日の疲れがあるので、脚関係の筋トレはなし。

部屋の掃除して、洗濯物を干して(もちろん部屋干し)、ブログを更新しているとあっという間に午前中終了。雨はもうほとんど降っていないけれど、風が強い。昼はアンセルモでパスタを食べて、そのままお店に篭って午後一杯お勉強。
夜は一度行ってみたかった日吉の『プクプク亭』で豪華なディナー。



今回は定番のハンバーグにしたけれど、評判どおりの美味しさに感激。また来たいなぁ。
名古屋仕込の味噌カツもおススメという話なので、迷ってしまいそうだけど。


JUGEMテーマ:筋トレ
2014.10.23 Thursday

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