ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【自転車、水泳、ヨガ】 午前練:3時間30分/220W 午後練:ジム | main | 【自転車】 フォルジーク東京 LSD >>
2014.10.23 Thursday



2014.09.22 Monday

【自転車、筋トレ】 驟雨

昨日の疲れがあるので、今日は鼻呼吸で回復通勤。

仕事が遅くなるかと思っていたけれど、確認待ちで作業が進まず、早く上がることができた。
明日も休日出勤を覚悟していたのだけど、同じ理由で仕事ができなくなったので、お休みに。
ホッとしたような、先が思いやられるような。
まぁいいや。与えられた時間を有意義に過ごすとしよう。

というわけで、コナミのスタジオレッスンに参加。

ボディバランス 30分

昨日の短縮バージョンでストレッチが中心、だけど、一日経つと身体がバキバキでまったく動かず。
腕立ての動作では、ここ数日感じている右の掌の痛みが発症。2週間前に落車したときのダメージが今頃になって出てきている感じ。

レッスンを終え、その脚でBF接骨院へ。
やはり落車時の打撲によるもののようだ。治療をしてもらいながら1時間ほどまどろんでいると、いつの間にか雨が降っていた。
しかも、結構本降りなので、二日連続のサンライズで雨宿り。夜はずっとマトン縛りだったので、視点を変えてエビマッシュルームにしてみた。旨みがあって、最高です。

雨が止むのを待ってから帰宅。
帰りの多摩サイは定番の片脚ペダリング。
ずっとコツコツ取り組んできたおかげで、最近は大分スムーズになってきた。


片脚なのに左にもワットが出ているのは、ペダルの慣性で生じたもの。

この値だけ見ていると右の方が効率が良いように見えるのだけど、実際のペダリングは左の方がスムーズ、なのだそうだ。
自分ではわからないけれど、不思議なものだ。
 
走行時間
:
1:06:30
距離
:
26.00 [km]
獲得標高
:
65.6 [m]
蓄積ストレス
:
57.7
最大ケイデンス
:
121.0 [rpm]
平均ケイデンス
:
90.5 [rpm]
最大スピード
:
41.3 [km/h]
平均スピード
:
23.5 [km/h]
最大ペダリング・パワー
:
489.7 [W]
平均ペダリング・パワー
:
140.5 [W]
平均ペダリング効率
:
44.0 [%]
平均パワーバランス
:
59.5 : 40.5 [%]


JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:ヨガ
2014.10.23 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR