ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【自転車】 芳香 | main | 【自転車、水泳】 美味しい食事 >>
2014.10.23 Thursday



2014.09.27 Saturday

【自転車】 奥武蔵&多摩西部 峠巡り

ゆうべ遅くまで蕎麦焼酎を呑んでいたら、9時過ぎに起床。
最近珍しいパターンだ。
たまにはいいでしょ。

ということで、スタートは遅く、10時過ぎ。
荒川からのルート探索が本日の目的。
なのでペースはあまり気にせず。

まずは府中街道をずんずんと北へ進むと、航空記念公園が現れた。おお、ここに繋がるのか。
公園前を東西に伸びている463号を東進し、荒川に接続。ここまでの走行時間70分。
東村山から県道40号を通るのと、どっちが早いのかな。

荒サイから内陸に入っていくのだけど、いつの間にか予定していたポイントを通り過ぎていた。
未知のルート開拓だし、多少道に迷っても構わない、と思っているから余計始末が悪い。
行ったり来たり、ちょこちょこ遠回りしながらようやく上りポイントに到着。

物見山、
白石峠、


大野峠、

刈場坂峠、

正丸峠、

山伏峠、

小沢峠、

吹上峠、
梅ヶ谷峠、
小峰峠、
戸沢峠

をぐるっと回ってきた。

本来の目的からすれば、白石峠まで行けば良かったのだけど、同じ道を帰ると平坦が苦痛だったので。
昨夜山岳仕様にスプロケを直したというのあったし。

おかげで山の中を一日中遊びまわることができた。
白石峠を上ってしまえば、あとは山の峰を上り下りするだけなので、意外と獲得標高は少ないなぁ。

3時間を目一杯の強度で走る練習のおかげか、最後の平地でもそこまでタレずに一定の出力(200W強)を保つことができたのが収穫。
それから、白石峠を上る前にたまたま通りかかった「そのつ森」という冗談みたいな名前のパン屋さんが美味しかったし(キッシュといちじくチーズ)、同じく白石峠前の「豆腐工房わたなべ」の豆乳ソフトも美味しかった。食べてばかりだな。いつものことだけど。

その白石峠の登坂データはこんな感じ。
走行時間
:
0:44:21
距離
:
12.70 [km]
獲得標高
:
656.5 [m]
蓄積ストレス
:
104.3
最大ケイデンス
:
100.0 [rpm]
平均ケイデンス
:
75.1 [rpm]
最大スピード
:
43.8 [km/h]
平均スピード
:
17.1 [km/h]
最大ペダリング・パワー
:
575.9 [W]
平均ペダリング・パワー
:
270.6 [W]
平均ペダリング効率
:
50.0 [%]
平均パワーバランス
:
54.2 : 45.8 [%]
田中交差点を越えた、感応式の信号からタイム計測。
L3から入って、じわじわとペースを上げていった。前半の6kmは緩やかだけど、後半の6kmは傾斜もキツくなる。
そういう意味では夜叉神峠にちょっと似ているかも。夜叉神の方が勾配も路面もダイナミックだけど(笑)

全体データ
走行時間
:
7:23:43
距離
:
184.70 [km]
獲得標高
:
2071.6 [m]
蓄積ストレス
:
629.2
最大ケイデンス
:
115.0 [rpm]
平均ケイデンス
:
84.6 [rpm]
最大スピード
:
62.2 [km/h]
平均スピード
:
25.0 [km/h]
最大ペダリング・パワー
:
575.9 [W]
平均ペダリング・パワー
:
180.7 [W]
平均ペダリング効率
:
46.0 [%]
平均パワーバランス
:
56.4 : 43.6 [%]

久しぶりに日が暮れるまでたっぷり走った。
久しぶりに夕飯を自分で作った。(生姜焼き)
久しぶりにTVでU2の新作を聴いた。カッコいいっスね。
というわけで、前作の「no line on horizon」を聴いている。うん、やっぱりカッコいい。


JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.10.23 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR