ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【自転車】 熱海往復 | main | 【自転車】 夜練、破損 >>
2014.10.23 Thursday



2014.10.20 Monday

【自転車、水泳、ヨガ】 日曜フルメニュー

一昨日・昨日の疲れが残っているけれど、なんとか起きてYOUCANのMRに参加。

阿部さん率いるトレーニング班は向井さん、ケントくんと僕の4人。飯能〜五日市をぐるっと回る。

スタートから先頭の阿部さんがかなりいいペース。青梅街道〜岩蔵街道〜小木曽街道を一気に走ってしまった。
ここで別働隊の村山さんの班を追い越し、山岳地帯へ。
バーディ坂の上りに差し掛かったところで先頭交替。300Wを目安に牽く。成木街道から軍畑方面へ上り、青梅街道に下る。
ここまで集団はまとまって良い感じ。

古里まで阿部さんに再び牽いてもらい、コンビニでミニ休憩。阿部さんはここまで果敢に先頭を牽いてきたおかげで、瀕死状態(笑)
河を渡って吉野街道を下り、本日のハイライト、梅ヶ谷峠へ。ここは先頭でペースを作る。
 
走行時間
:
0:05:19
距離
:
1.56 [km]
獲得標高
:
106.4 [m]
蓄積ストレス
:
21.0
最大ケイデンス
:
95.0 [rpm]
平均ケイデンス
:
73.1 [rpm]
最大スピード
:
29.1 [km/h]
平均スピード
:
17.6 [km/h]
最大ペダリング・パワー
:
459.1 [W]
平均ペダリング・パワー
:
349.8 [W]
平均ペダリング効率
:
53.8 [%]
平均パワーバランス
:
52.1 : 47.9 [%]

おお、キツイキツイ・・・。
しかし、5分間での最高パワーを更新!
嬉しい。

秋川街道まで下ってバラけた集団がまとめ、秋川街道を武蔵五日市駅まで下り基調のアップダウン。
途中でショートコースを走る村山さんの班と2回目のランデブー。集団で走ると楽しいな。

最後は向井さんを先頭に、信号が多い五日市街道を立川のパン屋さん、「ゼルコバ」まで。せっかく向井さんの平地が強いのに、信号の度にストップしてもったいない。他にもっといい道を開拓したいところ。
このゼルコバ、前から話には聞いていたけれど、ハード系の食べ応えのあるパンでかなり僕好み!
また来よう。
 
走行時間
:
4:01:02
距離
:
106.60 [km]
獲得標高
:
748.6 [m]
蓄積ストレス
:
368.3
最大ケイデンス
:
131.0 [rpm]
平均ケイデンス
:
88.7 [rpm]
最大スピード
:
63.9 [km/h]
平均スピード
:
26.7 [km/h]
最大ペダリング・パワー
:
614.2 [W]
平均ペダリング・パワー
:
173.7 [W]
平均ペダリング効率
:
46.7 [%]
平均パワーバランス
:
56.5 : 43.5 [%]


一度会社に出社して、ちょっと用事を済ませてからジムへ行く。

平泳ぎ 1000m
ボディバランス 60分

さすがに疲れたので、多摩サイを片足ペダリングしながら帰宅。
久しぶりに日曜日のフルメニューをこなした。


この三日間の蓄積ストレスは、自転車だけでも1100越え。
そこにプラスして、ゆっくり1000m泳いで、筋トレして・・・。
月曜日は廃人決定。




JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.10.23 Thursday


コメント
お互いに月曜日は廃人状態にならないと物足りなさを感じる、可笑しな体質になって来ましたね。
  • マツケン
  • 2014.10.21 Tuesday 05:40
廃人希望ですか・・・。

世間から見れば、完全におかしな人ですね(^^;
  • あっしー
  • 2014.10.22 Wednesday 00:01
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR