ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.10.23 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.30 Thursday

最近気になるモノ

早いものでもうG/W。

来月からは仕事がバタバタしそうなので、今のうちに気持ちよくリフレッシュをしたいものです。
あとは忙しさと給料が一致してくれればね・・・・・・。

さて、今は自転車にとっても最高の環境。
愛車ラレーRF-Sでちょこまか走ってきました。
往復で25Kmそこそこだけだけど、通勤時のように時間を置いてではなく連続で走ると少し疲れる。
(マピオンで計算http://www.mapion.co.jp/route/


そんな僕が最近気になっているのが

crf
rsw
http://www.raleigh.jp/catalog09/41_CRF/top.htm
http://www.raleigh.jp/catalog09/82_RSC/top.htm

通勤時に隣をスーッと越していくロードに遭遇する度、
「おおー ロードやっぱ早えー」
と羨望の眼差しで見てしまいます。
それに細身のクロモリフレームの美しさには……やはり抗えない!

クロスバイクを購入後、ロードに走る人がよくいるという話を聴いたとことがあるけれど、
同じ轍を踏むことになるのか……?
何事も過ぎたるは……だけれど、これくらいのチャレンジなら許されるのか?

お世話になっている自転車屋さんの話だと、
最初からロードに行く人はドロップハンドルの傾斜に慣れることができなくて、
せっかくの自転車がお蔵入りしてしまうことが結構あるそうです。
その点、お客さんは1シーズン走り通しているので大丈夫でしょう、と。

何が何でもラレーに拘っているわけではないけれど、
他社にはないいぶし銀の落ち着いた英国調デザインを見ていると、やっぱり心が落ち着きます。
国内プロデューサーアラヤの、秀逸なセンスの勝利!
実際、アメリカで販売しているラレーからはいわゆる「ブリティッシュ調」の雰囲気が感じられないし。
オーディオで言うところのブリティッシュ・タンノイとアメリカ・タンノイの違いと同じか?

普通に考えればCRFを選ぶのだけれど、
RSW CARLTONの可愛らしさといったら……。
一目惚れです!!

いずれにせよ結論を急ぐつもりはまったくないので、
色々と話を聴きいて愉しみたいな。

まずはアナログプレーヤーの2アーム化が先か……。



JUGEMテーマ:自転車通勤
Powered by
30days Album
PR