ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.10.23 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.31 Monday

【自転車、ボディバランス、水泳】 自分に合ったことを

『じこまん』の2巻を読んで「ああ、そうそう」と思ったのが、自分がそこまでスポーツ脳の持ち主ではないということ。今更ですが。

僕は気の向くままプラプラしたり、ゲーム感覚で勝った負けたとやっている分には苦ではないのだけど、ひとりでインターバル練をやり続けられるような人間ではないのだ。

とにかく楽しむ。
そして長く続ける。
・・・という自分の原点に戻ろう。


往路 L2
復路 L2
ボディバランス 30分
平泳ぎ 1000m



JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:ヨガ
JUGEMテーマ:水泳
2014.03.30 Sunday

【自転車】 タイ VS インド

雨天のため、残念ながら今日の「春のマルシェ」は中止になった。
午前中は家事をして、髪を切って心身共にさっぱり。

昼は両親とショークデーでタイ料理。






でもって、立川に戻って夜はサンライズのインド料理。



どっちも美味しく頂いた。ごちそうさまでした!

昨日暇潰しにボックスジャンプを20回×3セットしたら、それなりに筋肉がきている。しかも天気が不安定だったので、シクロでLSDを2時間半ほど。
久しぶりに六道山公園でダート走行をしたらシクロが泥だらけになってしまったけど、通り雨が過ぎ去った多摩サイを走ったら、洗車できた。
2014.03.29 Saturday

甲府 春のマルシェ



今日は甲府駅北口で開催されたマルシェのお手伝いをしてきました。

恋人も親子も家族も友達も、みんなが笑顔になるピースフルで暖かな空間が山梨に生み出されたことに、驚きを通り越して感動。

また次の機会があったら、お手伝いします。
2014.03.23 Sunday

【自転車レース】 JCRCシリーズ第2戦in日本CSC(修善寺) (順回り)  Cクラス

仕事の関係で参加できるかどうかわからなかったので、ひっそりとエントリーだけ済ませておいた今期のJCRC初戦。
昨日は短時間で、スプリントだけ数本入れて調整とした。
(ただし一度も800Wに届かなかったけど・・・)

朝4時起床。
3連休とあって、見つけるのに苦労したレンタカーで修善寺に向かう。

伊豆スカイラインを通って7時前にCSCに到着。
15分ほど仮眠してからよっこいしょと固定ローラーを取り出して、アップ開始。
200W強で5分、300W強を5本、レストを5分。
固定ローラーを車にしまってから、コースの試走を1周。以前走った時は逆周りだったのでクリティカルなコーナーが多いという印象だったけれど、順周りの今回は上り返し区間が長い。下りは難しくないから、さほど差がつかないだろう。心配。

スタートまで、旧知の皆さんにご挨拶して緊張を解きながら待つ。
ニーウォーマーをつけようか、グローブを指きりにしようか最後まで迷ったけれど、結局どちらも安全策で暖かめの装備で臨んだ。

同ランクには地元山梨のYOUCAN大倉さんや、コバリン堀さんもいるので、頑張らなくては。


Cランク 4周(20km)

<1周目 第1セクション>
走行時間:0:01:50
距離:0.8 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:371.1 [W]
平均ペダリング効率:60.7 [%]
平均ケイデンス [0なし]:95.7 [rpm]
平均スピード [0なし]:26.2 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:186 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:185.1 [W]
平均ペダリング効率(L):58.6 [%]
平均ペダリング効率(R):63 [%]
獲得標高:43.5 [m]

スタート直後の長い上り(と言っても1kmない)でペースがじわっと上がる。
いや、キツい。最初からコレだとどこまで持つものやら・・・と不安になる。


<1周目 第2セクション>
走行時間:0:02:23
距離:0.9 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:356 [W]
平均ペダリング効率:60.6 [%]
平均ケイデンス [0なし]:93.3 [rpm]
平均スピード [0なし]:25.3 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:182.1 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:174.4 [W]
平均ペダリング効率(L):59.4 [%]
平均ペダリング効率(R):61.9 [%]
獲得標高:55.7 [m]

感覚的には第1セクションの方が上りが長いと思ったけれど、実はこっちの方が長かった。
この時点で早くも力を使いすぎた感あり。


<1周目 第3セクション>
走行時間0:01:42
距離:0.6 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:326.6 [W]
平均ペダリング効率:58 [%]
平均ケイデンス [0なし]:90.8 [rpm]
平均スピード [0なし]:23.3 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:172 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:154.8 [W]
平均ペダリング効率(L):59 [%]
平均ペダリング効率(R):56.9 [%]
獲得標高:36.1 [m]

2段坂の後半部分で先頭集団から遅れる。
このあと、集団に復帰するために下りでも脚を使ってしまう。


<2周目 第1セクション>
走行時間:0:02:08
距離:0.8 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:302.8 [W]
平均ペダリング効率:57.3 [%]
平均ケイデンス [0なし]:91.9 [rpm]
平均スピード [0なし]:24.8 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:161.3 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:143.5 [W]
平均ペダリング効率(L):58.1 [%]
平均ペダリング効率(R):56.5 [%]
獲得標高:41.2 [m]

1周目と獲得標高が違うのは誤差の範囲ということで。(ついでに言うと、タイムも正確ではないけれど)
それにしたって1周目よりパワー、効率が明らかに落ちている。


<2周目 第2セクション>
走行時間:0:02:40
距離:0.9 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:309.6 [W]
平均ペダリング効率:60.4 [%]
平均ケイデンス [0なし]:89.2 [rpm]
平均スピード [0なし]:22.8 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:161.2 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:148.8 [W]
平均ペダリング効率(L):60.3 [%]
平均ペダリング効率(R):60.5 [%]
獲得標高:55.4 [m]

上りで遅れ、下りで追いつくというパターン。


<2周目 第3セクション>
走行時間:0:01:55
距離:0.6 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:285.1 [W]
平均ペダリング効率:53.8 [%]
平均ケイデンス [0なし]:87.6 [rpm]
平均スピード [0なし]:21.2 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:144.4 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:140.8 [W]
平均ペダリング効率(L):53.2 [%]
平均ペダリング効率(R):54.4 [%]
獲得標高:34.7 [m]
損失標高:0 [m]

この頃には力が出なくなっている。

2周目までは集団の最後尾に付くことができたけど、3周目の最初の上りでずるずると遅れると、あとは復帰することができなかった。
だら下がりにパワー、効率ともに下がり続け、せめて目の前の選手を刺そうとホームストレートでスプリントを試みるが、刺しきれず・・・。

17位で終了。


やはり、「短期決戦」「短い上り」に弱い。
体重の5倍をコンスタントに出す練習をしなければ。(体重を落とすという方法もあるけれど)


<トータル>
走行時間:0:39:16
距離:20 [km]
最大ペダリング・パワー:846.9 [W]
平均ペダリング・パワー [0なし]:270.1 [W]
平均ペダリング効率:53.7 [%]
平均ケイデンス [0なし]:92.9 [rpm]
平均スピード [0なし]:39.1 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:141.6 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:131 [W]
平均ペダリング効率(L):53.4 [%]
平均ペダリング効率(R):54.2 [%]
獲得標高:533.4 [m]


スプリントで昨日の練習では出せなかった800W越えしたのがせめてもの慰めか。
越せなかったけど・・・。

大倉さん、堀さんともに僕よりも順位が上で、大倉さんに至っては6位入賞となり、見事昇格を遂げた。素晴らしいな。


帰りは何故かナビが行きとは違う海岸沿いの道を選んだので、素直に従ったところ、これが超大渋滞。レンタカーを借りるときから予感はしていたけど、心身ともに疲れた身体にこれはキツい。
高速も東名に入ると渋滞の情報が流れていたので、下道に降りて混雑地帯を迂回しながら夕方にようやく戻ることができた。
レンタカーを返し、今日の戦線報告にYOUCAN武蔵村山店へ。

色々話をしたけれど、最終的には練習あるのみということですな。



JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.03.21 Friday

【自転車、ボディバランス】 短め

薬のおかげか、鼻詰まりで目を覚ますことなく朝までぐっすり。

のんびりしながら9時出発。

今日は短めでそこそこ負荷がかかるコース、ということで、陣馬街道から戸沢峠を越え、秋川街道を青梅まで行く。

上り区間では「シッティングで回す」「上ハンでダンシング」「下ハンでダンシング」を順々に試してみた。
下ハンダンシングはMRで村山さんに追い越されたときの印象が強くて、今まであまり試したことがなかったけれど練習してみる気に。

継続時間では シッティング>上ハン>下ハン
パワーでは 下ハン>上ハン>シッティング

という予想通りの結果。
うまく使い分けできるようにしていきたいな。

ちなみに武蔵五日市駅から二ツ塚峠までが思っていたよりも長くて、ひとりで悶絶していたときの上ハンのデータがこちら。


ダンシング時には120°がピークとなるのが望ましい、というセオリーからすると、明らかに踏み遅れている(180°がピーク)。これも要改善点。


青梅街道経由で武蔵村山まで行ったけど、2車線の区間は道が狭いけど車は飛ばしていて、自転車で走るような場所ではないですね。少し遠回りでも岩蔵街道を経由していった方がいいな。

YOUCAN武蔵村山店に到着直前で突然の雹に遭うも、お店で話をしている間に雲が通り過ぎて行ったので助かった。

で、コイツをゲット。


ローラー用のRS21(後輪のみ)、ローラー用タイヤ、そしてTT用の12-25Tスプロケ。
コイツを亀の甲羅の如くPPバンドで十文字に背中にくくりつけてもらい、多摩サイ経由で帰宅。
ホイールを簡単にくくりつけることができる道具があれば、きっと売れるんじゃないかな。長いマジックテープがあればそれで事足りるかもしれないけれど・・・。


走行時間:2:39:54
距離:72.7 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:239.6 [W]
平均ペダリング効率:46.9 [%]
平均ケイデンス [0なし]:85.5 [rpm]
平均スピード [0なし]:27.6 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:122.8 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:121.9 [W]
平均ペダリング効率(L):45.6 [%]
平均ペダリング効率(R):48.3 [%]
獲得標高:502.7 [m]


部屋で着替えてからシクロで立川へ。向かい風が強くて20km/h出すのがようやっと。
まずはランチ。


ウィッシュボーン Aセット(ハンバーグ&フランク&チキン) ライス大盛り

HASHIYAの系列店ということで、前から気になっていたこのお店を初訪問。
ハンバーグのみにしようか迷った末にこちらの混合メニューをセレクトしたけど、正解だった。
まったく個人的な問題なのだけど、どうやら牛100%のものよりも、牛と豚が合い挽きになったものの方が好きみたい・・・。なので、僕にはここのハンバーグを語る資格はありません。

何はともあれお腹一杯になったので、立川コナミへ。


ボディバランス 30分


今日から曲が変わり、それに振り付けも合わせて剣で切るような動作が加わった。
元剣道部で高岡英夫の本を読んだばかりの僕にはうってつけだ・・・。

帰りもまだ風が強かったので、対して踏んでもいないのに今度は40km/hで巡航。
アンセルモでまったりしてから、自転車2台を整備する。

おっと、チェーンオイルが切れてしまったので、増税前に補充しておこう。


JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.03.20 Thursday

【水泳】 出張

昨日の夜に突然花粉症が発祥し、鼻水が出っ放しで息ができなくなってしまって、睡眠が浅い。
そんな状態に加え、昨日豊田、今日大阪と電車に乗りっぱなしなので、すっかり身体が怠けてしまった。
花粉症の方はとりあえずパブロンで症状を抑えたものの、厳しいことには変わりない。鼻の粘膜がすっかり弱ってしまったので、ちょっとしたことでも鼻血がぽたぽたと垂れてくるし・・・。

東京に戻ってきて、とりあえず身体中の花粉を拭い去りたかったのと、身体を動かしたかったのとで府中コナミへ。


平泳ぎ 500m

クロール初級 30分 300m

クロール自主練 200m


この時期、くしゃみの衝撃が強いせいか、身体が強張ってしまっていけない。
なるべく解さなくては。



そういえば今回、はじめてリニモに乗ってみた。

リニモは萌えキャラだったのね。



JUGEMテーマ:水泳
2014.03.18 Tuesday

【自転車】 回復走

疲れたが取れないと思う一方で、花粉のせいも何割か含まれているのかな? と若干の疑念を持ちつつ、今日も回復走。SL3で羽村の取引先に向かう。

体力の低下に加え、昨日の筋トレで酷使したハムに力が戻らない。
そんな中丁寧に回そうとしたら、昔経験した「クランクの上を滑る」ような感覚でのペダリングとなった。通常、パワーが低いとペダリング効率が落ちるものだけど、いつもよりもペダリング効率が高い。これは結構凄いことじゃないか? なんて調子のいいことを考えていたけれど、何故か途中からその感覚が失われ、効率も下がってしまった。う〜む。

羽村訪問時に恒例と化したパン屋開拓。


福生駅の南西に位置していて、前回通りかかったときから気になっていた「アルフィーネ」に初訪問。
朝8時から開店していて、イートインスペースもあるから僕の用途にはもってこい。

天然酵母とかハード系とかの特徴を特別謳ったお店ではないけれど、どのパンもしっかり作られている感があって好感が持てた。
これから羽村方面に来るときはここかな。

羽村〜立川、仕事を終えて立川〜府中もすべて回復走。


明日出張先に持っていくお土産を買いに、色々調べて府中のモナムールへ。
府中観光協会推薦の「府中マドレーヌ」を注文して待っている間、お店の味を確認しておこうとシュークリームとコーヒーを注文する。


さすが老舗、しっかりしたシュークリームで美味しい。
他のケーキやレストランも利用してみようかな。


走行時間:1:56:18
距離:48.5 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:190.2 [W]
平均ペダリング効率:40.9 [%]
平均ケイデンス [0なし]:89.6 [rpm]
平均スピード [0なし]:25.3 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:99.4 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:95.2 [W]
平均ペダリング効率(L):41 [%]
平均ペダリング効率(R):40.9 [%]
獲得標高:215.7 [m]


JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.03.17 Monday

【自転車、水泳、ボディバランス】 疲労蓄積

昨夜はお風呂の中でまどろんでしまって、慌ててTVをつけてみたらパリ〜ニース最終日は既にラスト1km。フランク・シュレクが猛然と逃げるも集団に飲み込まれ、スプリントでトリコロールのヴィショがトップを飾ったその後ろで、落車に巻き込まれたルイ・コスタが肩を落としてゴールしたのを見届けて意識が遠のく。


朝は珍しく6時前に目が覚める。
普段より早く目が覚めるのは、疲れすぎているときのサイン。布団の中でもごもごしてから起床。


往路 L2


もう疲れがピークなのはわかっているので、回復走。でも、ペダリングは丁寧に。

仕事を終え、立川のコナミへ。


平泳ぎ 250m
クロール 50m


昨日にも増して疲れて、泳げない。50mごとに休んでいる始末。
こりゃダメだ、と水泳を切り上げる。


バランスボール 30分


バランスボールに乗ったり、利用して筋トレしたりをまったり30分。こんなんでも筋肉には結構効く。


ボディバランス 30分


昨日に続き、ボディバランスのレッスン。
今日はトレーニング中心ということで、昨日のメニューからストレッチを抜いたような内容。
それでも、やり終えたときのリフレッシュ感は変わらない。
股関節周りに効くストレッチを教えてもらったので、身体が固い僕は毎晩励むとしよう。


復路 L2


帰りは筋肉の弛緩も手伝って、一層力が出ない感じ。
綺麗に回そう・・・。


珍しく21時前に中河原駅に到着したので、千代田寿司で半額になっていた寿司をメインに夕食を堪能。
さて、今日は湯船で寝ないようにしなければ。


JUGEMテーマ:ヨガ
2014.03.16 Sunday

【自転車、ボディバランス、水泳】 高負荷MR、ボディバランス60分、水泳チョコっと

昨夜はパリ〜ニースを見ながらもうとうし通しで、最後のスプリントで万年2位(の印象があるけどアルカンシェルの)ルイ・コスタがスクラデルに敗れ、期待通り(?)の2位でフィニッシュしたのをかろうじて覚えているくらい。

一夜明けると寝不足と昨日の疲れで身体がだるいけど、久々のYOUCAN MRに参加する。
余裕を持って出発したつもりが、時間ギリギリに到着。
今日はスタッフの村山さん、阿部さん、飛び入り参加?の社長、そして以前もご一緒した竜さんというメンバー。

阿部さんが先頭固定でスタート。
今日は調子がいいのか、ペースが速い。後ろに着いていても200W以上のアベレージで走っている。後ろから見るとペダリングが綺麗で余計な力が入っていないように見える。ああいうペダリングを身につけたいな。
あまりのペースに社長が千切れ宣言。岩倉街道の途中で離脱する。

残ったメンバーは快調なペースで山王峠をクリア。村山さんは高校時代にここを20往復したそうだ。やりたくないな・・・。

名栗湖の手前で先頭は村山さんに交替。県道53号を左折し、名栗湖までの短いけれどキッツい坂へ突入する。
ここで、つい先ほどまで先頭を牽いていた阿部さんが捲りにかかったので、反応する。360Wで入り、1分後に400W近くまで達したけれど、最大パワーはそこまで。ジリ貧でスピードもパワーも落ち、ガチャ踏み状態で阿部さん、村山さんに越されて3番手で頂へ。自分の限界を越えるパワーを出そうとしても、出るはずがなく、最後はガチャ踏みという悪いパターン。

名栗湖でしばらく休憩していると社長が追いついてきたので、そそくさとUターン。
再び阿部さんを先頭に今度は小沢峠を目指す。
しかし、峠の入口で阿部さんの脚が攣ってしまい、後退。僕が先頭となる。
300Wくらいで突入し、最大で350Wほど。先ほどの反省もあり、無駄な力を使うのではなく、なるべく綺麗に回すように心がける。しかし、のこり200mくらいで下ハンでジワァジワァとダンシングする村山さんに越されると、その差は開く一方。おお、強い!
途中何故か脚の攣りから復活した阿部さんに肉薄されるも、再び阿部さんの右脚が痙攣して辛うじて2位で小沢峠に到着。

全員到着を待って、帰路に着く。
通称「バーディ坂」を越え、岩倉街道から村山さんと僕で先頭後退しながらお店へ戻る。
前半鬼引きした阿部さんは力尽きたのか、途中から姿が見えなくなった(笑)

久しぶりの集団走行は面白かった。
ひとりで黙々と走ることも必要だけど、やっぱりこういうのもなくては。


走行時間:3:33:04
距離:95.2 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]:217.1 [W]
平均ペダリング効率:46 [%]
平均ケイデンス [0なし]:87.9 [rpm]
平均スピード [0なし]:27.1 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:113.8 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:108.2 [W]
平均ペダリング効率(L):46 [%]
平均ペダリング効率(R):46 [%]
獲得標高:739.1 [m]


ランチは昨日に引き続きサンライズ。
カブリナン、プレーンナン(おかわり)、キーマカレー、ラッシーという充分ヘヴィなチョイスでお腹いっぱい。

時間も早いしもうちょっと走ろうかと思ったけれど、気が変わってジムへ行くことにした。
今日はボディバランスのレッスンがあるので、リフレッシュできるはず。

ボディバランス 60分

今日はコアトレーニングよりストレッチに重点を置いた内容だったので、ちょうど良かった。
身体の柔軟性を高め、ケアに重点を置くことが、年齢を重ねるにしたがって必要になる。と、今読んでいる室伏公司の『超える力』にもある。もっともだと思う。

一応水着も持ってきたので、軽く泳いでみる。

平泳ぎ 500m
クロール 50m

かなり身体にガタが来ていたので、リラックスして泳いでもコレが精一杯。

だんごのミヨシで太巻きとおはぎを買って帰宅。
かなりボリューミーなので、余った分は明日の朝食に回そう。

さて、パリ〜ニース最終日、いつまで起きていられるかな・・・?




JUGEMテーマ:ロードバイク総合
2014.03.15 Saturday

【自転車】 羽田〜羽村 LSD

昨夜は『永遠の0』を読み終えてから就寝。
やっぱりそうきたかの展開だけど、面白かった。
生前に祖父が「戦争だけは絶対にしてはいけない」と何度も言っていたのを思い出したし、色々と物議を醸している作者だけど、本当はどう考えているのだろう、なんて思ってみたりもする。



今日はLSDをじっくりやりたくなったので、多摩サイを河口まで下ってみる。
多摩川左岸を200Wを目安に坦々と。
ナチュラルハイになるようなならないような、この焦らされ感が何とも言えない。

1時間半ほどで河口に到着したら、そこは羽田空港だった。
そうなんだ、羽田ってここにあるんだ・・・。
自転車で訪れると、その距離だったり場所だったりがリアルに感じられる。
自転車に乗りはじめてからずっと変わらない感覚だ。


空港のまわりをぐるりと見学してから、帰路へ。
朝軽く食べただけだったのでお腹ペコペコ。ファミマで餡たっぷりどら焼きを食べる。300Kcalなり。

帰りは未経験の多摩川右岸を走ってみる。
しばらくは川沿いを走れず、遠回りさせられたりしてイマイチな感じだったけれど、川崎を越えたあたりから一本道になった。左岸よりも道は細いけれど人も少ないので、どっちもどっちかな。
復路もLSDペース、のはずだったけど、向かい風が強かったり同じようなペースで走っていた人と抜きつ抜かれつしたりしたせいで、ちょっと負荷が高くなってしまった。

途中で左岸に戻り、家を通り過ぎて西国立へ。
いつものサンライズでランチする。

ここのところ、僕が吹聴して回った成果が出たのか(?)、周辺でのサンライズ熱が高まっている。来た人はとりあえずナンの大きさにびっくりして、「美味しかったけどどうしても食べきれずに残してしまった」なんて話もチラホラ聴くけれど、そういう人にはここは持ち帰りOKのお店なので、残すのは勿体ないよと教えてあげたりする。
で、今日はチーズナン+ノーマルナンおかわり+サイドメニューにチキンティッカ+ドリンクはラッシー、というとことんボリューミーなオーダーをしてしまったせいで、予定の2割り増しでお腹一杯になった。

このまま帰るつもりだったけれど、腹ごなしにプラス1時間ほど走ってから帰宅。
LSDもたまにやると疲れる。


走行時間:4:45:04
距離:124.8 [km]
平均ペダリング・パワー [0なし]: 209.7 [W]
平均ペダリング効率:42.9 [%]
平均ケイデンス [0なし]:89.9 [rpm]
平均スピード [0なし]:26.5 [km/h]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし]:108.1 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし]:106 [W]
平均ペダリング効率(L):42.2 [%]
平均ペダリング効率(R):43.6 [%]
獲得標高:303.9 [m]


今日は本当に暖かかくて、走り終えたら日焼けで顔がひりひりした。
いよいよ春がやってきた。


JUGEMテーマ:ロードバイク総合
Powered by
30days Album
PR