2014.04.30 Wednesday
【水泳】 遊々パークで平泳ぎ
疲れてるし筋肉痛だしなにより雨だし、自転車はお休み。
そのかわりリフレッシュを兼ねて地元のプールへ。
平泳ぎ 1000m
どれだけゆっくり泳いでも、1000mも泳ぐとあまり脚休めにはなっていない気がする今日この頃。
2014.04.29 Tuesday
【自転車】 甲斐市朝練、コーナーポケット、ペダリングモニターバッテリー切れ
甲斐市朝練に誘っていただき、初参加。
メンバーは中込さん、望月さん、樋口さんという、以前からレースなどでたびたび顔を合わせる人たちと、今回がお初のGTCのタケイさん。
双葉の広域農道を周回する1周6Kmのコースで、短い丘のアップダウンと平地からなる。
最初の1周はコース案内を兼ねて中込さんが引き、2周目から練習開始。
8時まで1時間半ほど走るということで油断していたら、いきなり上りでペースが上がって集団から遅れる。1周目の終盤で追いついたものの、いきなり脚を使ってしまった。
2周目の上りでタケイさんがアタックしたが、集団は見送る。
とことんルーラー脚質の僕は、平地〜下りをそれなりに引くものの、上りでの急出力に遅れ気味。じわじわと脚を削られながら、我慢を重ねる。数周で中込さんが千切れた。
5周目にひとり逃げのタケイさんが垂れてきて、一気に差が詰まったが、唯一の信号で足止めを食らって再び差がつく。しかし、6周目の下りで逃げとの差が縮まった。
そこから平坦に移ると、Di2のバッテリーが切れた望月さんが鬼引きして、逃げを吸収。しかしこのトレインで一気に脚を使ってしまう。
望月さんが離脱し、樋口さん、タケイさんとの3人勝負。
さきほどまで逃げていたタケイさんはローテに加わらず、後方で待機。
あと1周でラストということする。
最終周、最初の上りでタケイさんが後方からアタック。
思わず「駄目だぁ」と呻く。樋口さんにも着いていけず、最後尾に取り残される。
しかし、下ハンを握りしめ、視線を落としたままじわじわと上っていくと、樋口さんを捕えることができた。そして下りから平地でタケイさんの背中が近づいてきたけれど、最後の上り返しで追いつくことができず・・・。
ああ、残念。
でも楽しかった。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ||
走行時間
|
: |
0:12:18
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0:10:59
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0:10:41
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0:10:53
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0:11:01
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0:11:00
|
0:11:03
|
0:11:10
|
0:11:02
|
距離
|
: |
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
6.00 [km]
|
5.90 [km]
|
獲得標高
|
: |
79.7 [m]
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76.9 [m]
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78.0 [m]
|
77.9 [m]
|
78.0 [m]
|
79.6 [m]
|
76.9 [m]
|
80.3 [m]
|
80.2 [m]
|
平均スピード
|
: |
29.3 [km/h]
|
32.6 [km/h]
|
33.5 [km/h]
|
33.0 [km/h]
|
32.7 [km/h]
|
32.6 [km/h]
|
32.6 [km/h]
|
32.1 [km/h]
|
32.3 [km/h]
|
平均心拍数
|
: |
120 [bpm]
|
137 [bpm]
|
147 [bpm]
|
141 [bpm]
|
143 [bpm]
|
142 [bpm]
|
142 [bpm]
|
143 [bpm]
|
146 [bpm]
|
もっとパンチがある走りがしたい。
ディーゼルエンジンだけではなく、ターボエンジンも積みたい・・・。
みんなと別れ、のんびり春のマルシェに出店していた明野のパン屋さん、ぱんだ屋さんを目指す、が、開店時間が10時に変更されていて、開いておらず。
そこで141号沿いのコーナーポケットに変更。
キノコがたっぷりサンドされたパンと、従業員のお姉さんに「一番甘いもの」とリクエストしたクリームたっぷりのパン。ああ、癒される。
久しぶりの山梨はやっぱり走りやすいな。
自然を満喫しながら帰宅。
走行時間
|
: |
3:39:14
|
距離
|
: |
101.80 [km]
|
獲得標高
|
: |
1340.1 [m]
|
平均スピード
|
: |
27.8 [km/h]
|
平均心拍数
|
: |
129 [bpm]
|
平均ペダリング・パワー
|
: |
154.9 [W]
|
平均ペダリング効率
|
: |
47.7 [%]
|
平均パワーバランス
|
: |
97.0 : 3.0 [%]
|
平均ペダル・スムースネス
|
: |
26.5 [%]
|
ところで、途中から右クランクのメーターが反応しなくなってしまった。
確かパイオニアのペダリングモニター〈旧型〉って、クランクを抜かないと電池交換できないんじゃなかったっけ・・・。
不安になりながらYOUCANに持ち込んでみると・・・。
ドライバー1本であっさり電池交換終了。
9000クランクの4本アームだからなのか?
まったく問題なかった。
先入観って怖いな。
今日もマッサージオイルを塗布して入念にマッサージ。
癖になりそう。
2014.04.28 Monday
【自転車】 移動日
朝、取引先に寄って用事を済ませ、一足はやくお休みをいただく。
寿屋ベーカリーで補給食を求めつつ、青梅街道〜大菩薩ライン経由の「北回りルート」で山梨へ。
DHバーと荷物を詰め込んだバックパックという重量装備なので、速く走ることは考えずにまったりと、走っているつもりだけど、苦痛。特に坂はキツい・・・。
逆に奥多摩湖の周遊ではDHバーを持って快適クルージングを楽しむ。バックパックを背負ってるので風の抵抗はあるし、パワーもそんなに出てないけれど、気分だけでも爽快になる。
しかし休み休み来たものの、肩にのしかかる重みが腰にまで達してきたので、柳沢峠手前の「はまやらわ」で本格的に休憩。
わらび餅は以前食べたことがあったけど、わらび大福というのがあったのでこちらをチョイス。サイクリストには大福でしょう。
美味しくいただきました。
思った以上にボリューム感があったので、補給は完璧。
周りに雪が残る標高1472mの柳沢峠からは、念のため長グローブとウィンドベストを着こんでダウンヒルしたけれど、必要性を感じないくらい暖かかった。
けど脚パンが日差しと乳酸でこんがりと焼けて、疲れた・・・。
YOUCAN山梨店に顔を出して頼んでいたものを受け取って、重装備での疲れの話をしていると、まるで待ち構えていたかのように入荷したマッサージオイルを薦められた。
サボナマッスルオイル
天然成分100%使用の英国産ハーブを使用していて、サッカープレミアムリーグの選手も使っているという。
ウォーミングアップもクールダウンもこれ1本でOKとのこと。
この手のオイルは買ったことがなかったけれど、人柱になるつもりで〈大げさ?〉思い切って購入してみた。
汗を流してから数滴手のひらに垂らし、末端から揉んでいくと確かに筋肉がすっとほぐれて、楽になった。プラシーボじゃないよな、この感覚。
ただ、この手のケアには自分の中でも流行り廃りが起きる。
いつまで続くかな・・・。
走行時間
|
: |
5:46:53
|
距離
|
: |
139.90 [km]
|
獲得標高
|
: |
1854.3 [m]
|
平均ケイデンス
|
: |
79.3 [rpm]
|
平均スピード
|
: |
24.3 [km/h]
|
平均心拍数
|
: |
126 [bpm]
|
平均ペダリング・パワー
|
: |
154.0 [W]
|
平均ペダリング効率
|
: |
44.1 [%]
|
平均パワーバランス
|
: |
53.7 : 46.3 [%]
|
平均ペダリング効率(L)
|
: |
43.9 [%]
|
平均ペダル・スムースネス
|
: |
24.2 [%]
|
2014.04.27 Sunday
【自転車】 TT練、他
さあ、GWだ。
走ろう。
TT錬をしたかったので、昨夜のうちにDHバーを取り付け。
多摩川通りを往復してのTT練。
1往路 | 1復路 | 2往路 | 2復路 | 3往路 | 3復路 | 4往路 | 4復路 | 5往路 | 5復路 | 6往路 | 6復路 | total | |
走行時間 | 0:07:03 | 0:07:02 | 0:07:16 | 0:07:05 | 0:07:17 | 0:06:52 | 0:06:48 | 0:06:45 | 0:07:06 | 0:06:47 | 0:07:10 | 0:06:31 | 1:23:41 |
距離 | 4.10 [km] | 4.00 [km] | 4.00 [km] | 4.00 [km] | 4.10 [km] | 4.00 [km] | 4.10 [km] | 3.90 [km] | 4.10 [km] | 4.00 [km] | 4.10 [km] | 4.00 [km] | 48.61 [km] |
獲得標高 | 13.4 [m] | 1.0 [m] | 15.5 [m] | 1.2 [m] | 15.4 [m] | 1.1 [m] | 14.5 [m] | 0.0 [m] | 14.5 [m] | 1.1 [m] | 14.8 [m] | 2.1 [m] | 95.7 [m] |
蓄積ストレス | 10 | 10.7 | 12.3 | 10.9 | 12 | 11.6 | 11.1 | 10.5 | 10.9 | 10.9 | 12.3 | 11.3 | 132 |
インテンシティ | 0.93 | 0.96 | 1.01 | 0.96 | 0.99 | 1.01 | 0.99 | 0.97 | 0.96 | 0.99 | 1.02 | 1.02 | 0.97 |
インターバル・インテンシティ | 65.3 [%] | 66.9 [%] | 69.9 [%] | 67.5 [%] | 67.1 [%] | 70.9 [%] | 68.0 [%] | 70.6 [%] | 67.0 [%] | 70.0 [%] | 66.6 [%] | 72.0 [%] | 94.7 [%] |
平均スピード | 34.5 [km/h] | 34.7 [km/h] | 33.5 [km/h] | 33.9 [km/h] | 33.8 [km/h] | 35.0 [km/h] | 36.4 [km/h] | 35.3 [km/h] | 34.3 [km/h] | 35.2 [km/h] | 34.5 [km/h] | 37.0 [km/h] | 35.3 [km/h] |
平均心拍数 | 219 [bpm] | 154 [bpm] | 138 [bpm] | 138 [bpm] | 140 [bpm] | 142 [bpm] | 143 [bpm] | 141 [bpm] | 142 [bpm] | 143 [bpm] | 142 [bpm] | 145 [bpm] | |
最大ペダリング・パワー | 362.3 [W] | 384.6 [W] | 416.0 [W] | 360.0 [W] | 429.0 [W] | 398.9 [W] | 474.0 [W] | 348.1 [W] | 420.3 [W] | 326.5 [W] | 465.7 [W] | 390.7 [W] | 474.0 [W] |
平均ペダリング・パワー | 206.2 [W] | 211.5 [W] | 221.4 [W] | 213.3 [W] | 212.4 [W] | 224.5 [W] | 215.1 [W] | 224.5 [W] | 211.3 [W] | 222.6 [W] | 210.1 [W] | 232.1 [W] | 218.9 [W] |
平均ペダリング効率 | 44.2 [%] | 43.6 [%] | 45.7 [%] | 44.5 [%] | 45.3 [%] | 45.3 [%] | 45.6 [%] | 42.8 [%] | 42.8 [%] | 43.6 [%] | 46.5 [%] | 44.7 [%] | 44.5 [%] |
平均パワーバランス | 53.3 : 46.7 [%] | 52.9 : 47.1 [%] | 52.8 : 47.2 [%] | 52.8 : 47.2 [%] | 53.3 : 46.7 [%] | 52.6 : 47.4 [%] | 53.8 : 46.2 [%] | 53.7 : 46.3 [%] | 53.7 : 46.3 [%] | 52.7 : 47.3 [%] | 51.9 : 48.1 [%] | 51.2 : 48.8 [%] | 53.0 : 47.0 [%] |
平均勾配 | 0.2 [%] | -0.4 [%] | 0.3 [%] | -0.4 [%] | 0.3 [%] | -0.4 [%] | 0.3 [%] | -0.4 [%] | 0.3 [%] | -0.4 [%] | 0.3 [%] | -0.4 [%] | |
平均ペダル・スムースネス | 22.9 [%] | 22.1 [%] | 24.0 [%] | 23.7 [%] | 24.5 [%] | 23.9 [%] | 23.7 [%] | 22.8 [%] | 23.7 [%] | 22.7 [%] | 24.4 [%] | 22.5 [%] |
信号があったり前の自動車が詰まったりして、完全に一定とは言えないけれど、近場でコレだけ練習できる環境があるのだから文句は言えない。
最終周回で、所謂「サドルにケツを刺す」ような乗り方をしてみたら、速度もパワーも一気に上がったのでびっくり。平地だから平均的にはヒルクライムよりもパワーが出にくいとは思うのだけど、もっと練習して効率よく走れるように頑張ろう。
メニューを終え、ふらふらしながらアンセルモでモーニング。
バナナパンケーキ+モーニング付け合わせ*その他のスペシャルなメニュー。
もちろんメープルシロップをパンケーキにまんべんなく塗りたくって食べる。
朝から幸せ。
とりあえず強くなるためのメニューは終えたので、心地良い気分になるようにサイクリング。
多摩サイから奥多摩街道、吉野街道をLSDで走り、成木街道からは再びTTモード。バーディ坂や小木曽街道をウロウロしながら岩倉街道、青梅街道を経てYOUCAN武蔵村山店へ。相談にのってもらった案件が片付いたので、ハンガーノック気味の身体を奮い立たせてランチへ。
いつものサンライズには13:30くらいに入ったのだけれど、この時点でも結構お客さんで埋まっている。そして、僕が入店してから団体が入ったりして、あれよあれよという間に満席に。満席を目撃したのは、僕がこの店に通い始めてから初めてじゃないだろうか。
いつも心配になるくらいだったけれど、安心した。よかった。
お腹が満たされたので、一旦帰宅してからシクロで再び立川へ。
平泳ぎ 250m
身体を休める&冷す&綺麗にするために軽く泳ぐ。
ボディバランス 60分
こちらの60分のレッスンだと、ストレッチもコアトレーニングも充分に行えるので身体がスッキリする。
平泳ぎ 250m
汗をかいたので再びプールへ。
それにしても今日は暑かった。
走行時間 | 4:25:42 |
距離 | 126.60 [km] |
獲得標高 | 588.0 [m] |
蓄積ストレス | 328.5 |
インテンシティ | 0.86 |
インターバル・インテンシティ | 81.4 [%] |
平均スピード | 28.7 [km/h] |
平均心拍数 | 128 [bpm] |
最大ペダリング・パワー | 524.8 [W] |
平均ペダリング・パワー | 166.0 [W] |
平均ペダリング効率 | 42.6 [%] |
平均パワーバランス | 52.3 : 47.7 [%] |
平均勾配 | 0.0 [%] |
平均ペダル・スムースネス | 23.8 [%] |
2014.04.26 Saturday
【水泳】 メーデー、ダイエット平泳ぎ
今日は労働者の祭典、メーデーだ。
東京に越してきて初の三多摩メーデーに参加する。
7時に会社に着くと、レンタカーに荷物を積み込んで、だんごのミヨシで買ってきたちらし寿司をベンチで食す。ここ数日酢飯フィーバーが続いている。朝食が済んだら、いつも自転車で脇を走っている立川市民休場へ。
多くの出店が集って活況だったけれど、以前はもっと人が集まったそうだ。
用意されたオードブルをつまんでいたら、お腹いっぱい。
昼前から石野真子のステージがはじまった。石野真子の曲は全然知らなかったけれど、ボサノバアレンジのヴォーカルとギターだけをフューチャーしたセクションは期待以上の素敵さだった。
13時ごろから撤収準備をはじめて、15時半には荷物を片付けてレンタカーを返却し、仲間と一緒に宝華ラーメンでお疲れ様会。まだそんなにお腹が減ってなかったけれど、葱チャー丼と餃子3枚とおろし油そばを食べてしまい、おなかぽっこり。
みんなと別れたその足でコナミスポーツへ。
平泳ぎ 1000m
今日もただカロリーを消費するためだけに泳ぐ。
一日外に出てたらずいぶんと日焼けしていた。
そろそろ日焼け止めが必要な時期だなぁ。
2014.04.25 Friday
【自転車】 寿司
今日も朝は羽村に寄ってから出社。
早起きして少しでも長く乗りたかったのだけど、気がついたら二度寝していて叶わず。
逆に時間に余裕がなくなってしまったので、急いで準備して家を出る。
取引先での用件を終えて、遅めの朝食に。取引先の担当者おススメのクラウドナイン・ベーカリーへ初挑戦してみる。
こじんまりとしているけれどいい雰囲気のお店で、パン生地はややハード系のしっかりしたもの。
スープはちょっと高いけれど、味は良かった。何よりも店名がいい。
玉川上水沿いのルートで会社に向かうと、原チャリにのったおじさんが話しかけてきたので、ついつい調子に乗って踏んでしまった。でも、思ったよりも走れている感じ。この間TT用にサドルを1cm前に出したのだけど、それが効いているのかな?
夜は連光寺坂を1往復。
走行時間 | 0:04:10 | 0:05:43 |
距離 | 1.40 [km] | 2.30 [km] |
獲得標高 | 66.5 [m] | 73.4 [m] |
蓄積ストレス | 12.5 | 15.9 |
インテンシティ | 1.34 | 1.3 |
インターバル・インテンシティ | 89.3 [%] | 90.1 [%] |
平均スピード | 19.9 [km/h] | 24.6 [km/h] |
最大ペダリング・パワー | 359.1 [W] | 412.4 [W] |
平均ペダリング・パワー | 304.6 [W] | 295.4 [W] |
平均ペダリング効率 | 63.7 [%] | 59.1 [%] |
平均パワーバランス | 50.2 : 49.8 [%] | 51.0 : 49.0 [%] |
平均勾配 | 4.8 [%] | 3.1 [%] |
平均ペダル・スムースネス | 27.8 [%] | 25.9 [%] |
思ったよりもワットが出ている。
これもサドルのセッティング効果か?
夜は執念のちよだ鮨で買って帰る。
日本人はやっぱり寿司だけど、オバマ大統領もお気に入り。
さあ、明日は労働者の祭典、メーデーだ。
<トータル>
走行時間 | 2:06:18 |
距離 | 57.00 [km] |
獲得標高 | 298.0 [m] |
蓄積ストレス | 174.9 |
インテンシティ | 0.91 |
インターバル・インテンシティ | 79.3 [%] |
平均スピード | 27.3 [km/h] |
最大ペダリング・パワー | 556.2 [W] |
平均ペダリング・パワー | 173.9 [W] |
平均ペダリング効率 | 45.3 [%] |
平均パワーバランス | 52.5 : 47.5 [%] |
平均勾配 | 0.0 [%] |
平均ペダル・スムースネス | 25.0 [%] |
2014.04.24 Thursday
【水泳】 リフレッシュ 平泳ぎ 1000m
昨日は朝から晩まで会議で、その上会社に泊まりこみ。
椅子の上で3時間しか寝てないので、一日中身体がフワフワした感じだった。
その甲斐あって、ちょっと早く帰れたので、随分久しぶりとなるコナミスポーツへ。
平泳ぎ 1000m
リラックスすることだけを目的に泳ぐ。
おかげで身体が気持ちよく伸びやかになった。
自分へのご褒美、のつもりでちよだ鮨で寿司を買って帰るつもりが、タッチの差でシャッターが閉まってしまった。
仕方がないのでライフの寿司コーナーで代用。
これでも結構美味しいし、値引きもあるので満足。
焼酎をちょっと引っかけたら流石に眠気が凄くて、気がついたら部屋の電気を点けたまま眠りに落ちていた。
2014.04.22 Tuesday
【自転車】 TT練/連光寺坂練
仕事で朝から羽村へ。
6時に出発して、余裕を持って取引先周辺に到着。
ここから時間までTT練を60分ほど。
日曜日の疲れも残っているので、今日は追い込むのではなく、低いフォームを維持することだけを心がける。
8時に練習を終えて福生駅西のパン屋、アルフィーヌでイートイン。
優しい味がするパン屋さん。イートインだとデロンギで淹れたコーヒーが100円で飲める。
21:00前に会社を出たので、軽く流すつもりで連光寺へ。
西進 | 東進 | |
走行時間 | 0:05:05 | 0:05:51 |
距離 | 1.40 [km] | 2.30 [km] |
獲得標高 | 69.3 [m] | 72.2 [m] |
蓄積ストレス | 9.4 | 14 |
インテンシティ | 1.06 | 1.2 |
インターバル・インテンシティ | 68.7 [%] | 83.8 [%] |
平均スピード | 16.7 [km/h] | 23.7 [km/h] |
最大ペダリング・パワー | 316.9 [W] | 333.8 [W] |
平均ペダリング・パワー | 231.2 [W] | 273.9 [W] |
平均ペダリング効率 | 56.3 [%] | 57.3 [%] |
平均パワーバランス | 50.0 : 50.0 [%] | 50.9 : 49.1 [%] |
平均勾配 | 4.9 [%] | 3.1 [%] |
平均ペダル・スムースネス | 26.8 [%] | 25.4 [%] |
降水確率30%の割には空模様が怪しいな・・・と訝しがっていたら、案の定悪い予感が的中。
復路の途中から土砂降りに見舞われたので、ペースを上げて、そのまま下りでも踏み込んで帰宅。
春の雨は冷たい。
帰ってすぐに湯船に飛び込んだけど、身体の芯が温まるまで時間がかかってしまった。
<トータル>
走行時間 | 2:48:52 |
距離 | 70.60 [km] |
獲得標高 | 394.5 [m] |
蓄積ストレス | 182.5 |
インテンシティ | 0.81 |
インターバル・インテンシティ | 73.4 [%] |
平均スピード | 25.3 [km/h] |
最大ペダリング・パワー | 637.8 [W] |
平均ペダリング・パワー | 153.0 [W] |
平均ペダリング効率 | 42.2 [%] |
平均パワーバランス | 50.4 : 49.6 [%] |
平均勾配 | -0.1 [%] |
平均ペダル・スムースネス | 25.4 [%] |
2014.04.21 Monday
【自転車 レース】第28回ツール・ド・八ヶ岳
練習不足感ありありの今回のツール・ド・八ヶ岳。
どうなることやらと不安でいっぱい。
土曜日も午前中出勤して、午後から山梨に帰省する。
日曜朝4:30軽トラにSL3を積んで実家を出発。
例年のごとく、清里のあたりからウォーキングイベントの参加者が列をなしている。
今年は78km歩くのだそうだ。
すごいね・・・。
5:30頃到着。
30分ほど仮眠して、20分ほどアップして、強強打破でドーピングして、荷物を預けて、トイレに並んでいると、既にスタート2分前。
慌ててスタート地点に並ぶ。
スタートと同時に先頭集団につく。
良いペースで回していくが、予想通り僕にはちときつい。
勾配が急になったあたりで先頭集団から離れ、マイペースに移行。
YOUCAN大倉さんはそのまま先頭集団とともに行ってしまった。
前からこぼれてくる若いカテゴリーの選手を拾いながら300Wを目標に坦々と走る。
すると、後からSW230タクちゃんが追いついてきたので、ふたりで回す。
しかし、スキー場手前でタクちゃんが千切れてしまったので、後からやってくる年代の高い選手になるべく乗っかって、ペースを崩さないように。
スキー場からゴールまではひたすら我慢。
走行時間
|
1:15:51
|
距離
|
23.70 [km]
|
獲得標高
|
1312.9 [m]
|
蓄積ストレス
|
196
|
インテンシティ
|
1.25
|
インターバル・インテンシティ
|
121.2 [%]
|
平均スピード
|
18.6 [km/h]
|
平均心拍数
|
154 [bpm]
|
最大ペダリング・パワー
|
503.6 [W]
|
平均ペダリング・パワー
|
284.5 [W]
|
平均ペダリング効率
|
58.0 [%]
|
平均パワーバランス
|
51.4 : 48.6 [%]
|
平均勾配
|
5.4 [%]
|
平均ペダル・スムースネス
|
27.0 [%]
|
公式タイムは1:15:53。
カテゴリーC(31歳〜35歳) 14位。
昨年よりも20秒、順位を2位だけ上げることができた。
とはいっても多分機材のおかげだな。練習不足は否めない。
それよりなにより、タクちゃんから「右脚のペダリングが変」と言われたのがショック!
ペダリングモニター上は無駄がなくなってきていたので、改善したものとばかり思っていたけれど・・・。
ペダリングモニターの画面ばかりに気を取られてしまう、悪い状態なのかも!?
それはそうとデフィートのニーウォーマー、実にいい感じだった。
春先に使えるアイテムだな。
2014.04.17 Thursday
【自転車】 蓮光寺坂 朝練 1往復
今日も蓮光寺坂を一往復だけ。
西進 | 東進 | トータル | |
走行時間
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0:05:55
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0:03:58
|
1:35:05
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距離
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2.30 [km]
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1.40 [km]
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43.60 [km]
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獲得標高
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72.3 [m]
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67.6 [m]
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251.8 [m]
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蓄積ストレス
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14
|
11.1
|
123.4
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インテンシティ
|
1.19
|
1.31
|
0.88
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インターバル・インテンシティ
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83.5 [%]
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87.0 [%]
|
73.9 [%]
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平均スピード
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23.7 [km/h]
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20.7 [km/h]
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27.5 [km/h]
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平均心拍数
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141 [bpm]
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146 [bpm]
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128 [bpm]
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最大ペダリング・パワー
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325.8 [W]
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441.8 [W]
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614.4 [W]
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平均ペダリング・パワー
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273.0 [W]
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298.3 [W]
|
169.8 [W]
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平均ペダリング効率
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59.6 [%]
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62.5 [%]
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47.1 [%]
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平均パワーバランス
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50.5 : 49.5 [%]
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50.2 : 49.8 [%]
|
49.6 : 50.4 [%]
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平均勾配
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3.0 [%]
|
4.9 [%]
|
0.0 [%]
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平均ペダル・スムースネス
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27.1 [%]
|
27.8 [%]
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26.3 [%]
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帰宅は午前様。